風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

手始めに食生活や買い物の傾向を思い出してみる

手始めに食生活や買い物の傾向を思い出してみる。意識して増えないようにしていた体重が一気に数キロも増えていたことに泣きたい気持ちになりました。
気持ちはゆったりでも動きはゆったりしたらだめだわー。
最近、家からあまり出ない生活を当たり前のようにしていたんですが、ちょっと体重増えたかも…と体に変化が出てきたのを実感しだして意を決して体重をはかりました。


ちょっと子ブタ状態でした。結構びっくり!3キロもの体重増です!自分はそう簡単には太らないと思ってたけど太ったし、体重を元に戻すと決めた。

一番すぐできそうな食生活の改善がいい。



振り返ると塩気が強い系のおかずとかカロリーが高い食品や料理を好んで食べていました。食べるのを我慢する、みたいなダイエットは多分自分には無理だと思うので、低カロリーそうなものを中心にダイエットを頑張ってみようと思います。



豆腐や納豆など無意識で避けていたもので嫌いじゃないけど進んでは食べないものばかりです。調理方法を工夫する必要がありそうです。マイペースを念頭に、オートミールを食べる事を心がけてみたら体調がよくなって体重も減り始めた!私にはほんとに合うようで驚き!頑張って減らせるように頑張ろうっと。

食べ物でダイエットに向いてる…いいものはないかと探して見つけたのがオートミールにバナナなどをプラスする方法。



この方法なら簡単だし簡単で早く出来るのも魅力。



内臓やお肌の調子も整えられるみたいです。
オートミールは賛否が分かれますが、私は大丈夫みたいで、調理法で好みの味に買えられるので、うんざりするってことはなさそうです。