風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

源泉徴収票不交付会社の存在どう思いますか

今年も残り少なくなって、年末調整や確定申告の時期になりました。専業主婦ではない私は、今年も派遣社員として働きました。当節は、楽隠居ができない時代です。年寄りも働かないと食べて行かれない世の中です。

年金生活者の中には、生活保護をもらっている人がいます。社会保障を見直す必要がありますね。今年私が働いた会社は、卸会社と野菜加工会社です。

働きやすい環境で、仕事も私の得意な入力が主な仕事でしたので、長く働ければいいなと思っていましたが、途中で契約を解除されてしまいました。

その次働いたのが、野菜の加工会社で、いわゆる同族会社でした。社長のお姉さんが、労務・人事・総務・経理、一切の事務を取り仕切っていました。私は営業事務でした。

非常にワンマンな社長が鶴の一声何もかもが決まっていました。結局、職場で陰険ないじめが原因でやめました。師走に入っても源泉徴収票が送られてきません。

社員が辞めてから、一か月後までにはそれを交付することになっているのに、電話をかけてもダメでした。こんな会社ってどう思われますか?このことは法律に抵触しています。税務署にSOSを出しました。