風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

2015-01-01から1年間の記事一覧

体のあちこちが冷たい症状

体のあちこちが冷たい症状。冷え性の自覚がある人は、夏はクーラーで冷えるので、薄い靴下を何枚もはいたりあったか下着を着たりすることもあるとか。 冷え対策は、冬のみじゃないんですね。 体の冷えは女性に限って出る体の不調だと考えていましたが、男性…

密かに人が多いです

密かに人が多いです。農産物だけではなく、野外でテントを張っているお店もたくさん出ていて道の駅では、気付くと私以外のメンバーがいずこへか消えてしまいます。 旦那さんを見つけた!ら、何か持っている風。あらら、子供と一緒になってジェラート食べてま…

予約機能が無い洗濯機

予約機能が無い洗濯機。夫が独身の時は、洗濯物を洗うのは週に1回一気にしていたようで、洗濯にかかる時間ってあまり気にしなかったみたい。 まあ、それを毎日使っているわけだけど、値段が安かったからかなんなのか、異様に洗濯時間が長くて、困ります。い…

基本動くことが無い仕事なのに

基本動くことが無い仕事なのに。疲れているけれど、突然疲れが無くなってやる気が出るなんてことがあります。体力温存したわけでも気分転換をしたわけでもないのに、急にやる気が出るのです。体って、不思議です。休みであっても特別動くことも無く部屋での…

疲れが残ってる!

疲れが残ってる!。休日も動くことなく、家でゴロゴロとしています。なのに疲れが取れることがありません。なぜ体を動かさないのに疲れるってどういうこと?私自身の事でありながらさっぱりわかりません。 疲れているのに、あるとき急に疲れが抜けてバリバリ…

手始めに食生活や買い物の傾向を思い出してみる

手始めに食生活や買い物の傾向を思い出してみる。意識して増えないようにしていた体重が一気に数キロも増えていたことに泣きたい気持ちになりました。 気持ちはゆったりでも動きはゆったりしたらだめだわー。 最近、家からあまり出ない生活を当たり前のよう…

ひそかなちょっとした自慢です

ひそかなちょっとした自慢です。私は便秘はほとんどしない方で、結構得意ポイントです.急に便秘になるなんて、原因がさっぱりわからない!不安にもなってくるし…と思っていたその日の晩、ステーキを食べました。 お肉には便秘に効果がありそうな繊維なんて無…

いい加減な生活習慣

いい加減な生活習慣。ニキビ対策製品を片っ端からためしてみても良くならなかったのでめんどくさいんじゃないかと抵抗があって横に置いといた指摘された悪習慣をトライしだしたら、少しずつですがきちんとキレイになっていくのを実感できて、これにはびっく…

少女マンガの中だけの恋というやつかな

少女マンガの中だけの恋というやつかな。小さい頃は読むこともなかったのに23歳を過ぎたあたりから恋愛系の少女漫画気になり始めて読んでしまったんだよね。「潔く柔く」と「君に届け」は特に好きで大手のスマホ漫画サイトの会員になってる。少女漫画の主人…

お菓子作りをするのが一番

お菓子作りをするのが一番。お菓子を色々作るのは全く抵抗ないんだけれど、工程が多いのは避けたいかな。 順番に混ぜていくような細かいことを気にせずに済むものは気負わず出来るので、ふっと多めの隙間時間がある時に簡単な焼き菓子を作るのがストレス解消…

ずっと持っていたいと感じる本

ずっと持っていたいと感じる本。本を読み終わった後は、頭に入れたもの、身についたもの、今後反復の為に、本棚から出す機会が多いとわかっている本は手放しません。小さい頃に読んでもらった覚えのある本を大人になってからやっと見つけて、自分のものにす…

自分でも人としてダメだから

自分でも人としてダメだから。ゲームをするんじゃなくて本を読む時間に変更しようと思い、気が変わらないうちにと妹から借りたんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、最後の所までラストミッションをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山…

電子書籍が流行ってるけど

電子書籍が流行ってるけど。資源の節減で、電子書籍がたしかにスマートだけど、昔ながらの「本」の良さには程遠いと個人的には思う!こういうことを一生懸命話して面倒くさいヤツだと思われてしまう。だからここで、文字にして表現してみました。電子書籍も…

思ったより簡単♪キャンプ風バーベキュー

思ったより簡単♪キャンプ風バーベキュー。思い付きで決まったみたいなバーベキューだから、始めるための支度がどたばただけど、外でしたんだよって、後になったらいい思い出話になりそうな予感。 バーベキューは嬉しいけど、生後2か月の赤ちゃんがいて私自身…

かなり久し振りだこれで旅行に行くとか大丈夫か

かなり久し振りだこれで旅行に行くとか大丈夫か。自分の家族と旅行とか滅多にしない事をしたからか、新幹線を途中下車をしなければならない事になっちゃったんだけど、新しいチケット買うまで良さげな居酒屋が目に入ったことだし一杯いきますか?Tなった。…

ストーリーに興味がわかなくて

ストーリーに興味がわかなくて。松本零士の漫画はその他にもクイーン・エメラルダスなど知名度の高い作品が多くあり、長編のものも多く大人買いで揃えたら本箱がパンクしそうで、どうしようかと思っていましたが、オンラインで読める電子コミックサイト内で…

この数日中でがっくりきた事

この数日中でがっくりきた事。先週末に、主人にメモを渡して買い物をしてもらった時に、ポイントカードをお願いしてカードの事を言うのを忘れていたのを思い出しました。 いい感じに家事が片付いたので、次は買い物に少し離れた所のお気に入りのスーパーに行…

近所のスーパーで今日のお買い得

息子の好みの食べ物の材料はこのところ結構値が張るんです。それに好きな献立となると量をたくさん食べるので相当な量を作ってもものすごい勢いで無くなっちゃいます。 我が家は、とにかく量!の世界です。材料費が高いのは費用がかかるので、誰かの誕生日で…

恋愛系の少女コミックを誰かの日記ブログで見て

別冊マーガレットはなんだかんだで常に買ってる。毎月10日頃になるとうずうずしてる。 未成年の恋みたいなのアダルトな大人の恋、みたいな展開はそんなに好きでは無いかも。少女漫画のヒロインはみんな綺麗というか可愛いんだよね。 控えめな午でも、なんだ…

歩く運動の心構え

ウォーキングをすると、新しい住宅地は、整然としていて、目の保養に。目的地までびっくりするほど早くつきます。 まだイケると思ったら、もうちょっと頑張っちゃいます。 見知らぬエリアにせっかくあまりなじみのないところを歩くのだから、あちこちを見な…

子供と一緒に勉強しよう

こどもがリビングのテーブルで勉強をし始めた最初の頃は、布団に入る時間が早いので早い時間から勉強がスタートし、その間、子供の勉強の妨げにならないようにテレビをつけていなくても現在私は、子供達が勉強しているかたわらで、漢検受験対策ドリルに悪戦…

飲み物もいろいろあって

人気のファストファッション系のお店も企業努力の結果なのか、デザインも野暮ったくなくなったし色もたくさんあるのに、それほどためらわずに悩まず買えるから助かっちゃう。 特に目的も無く行く1人ショッピングって気分が弾む。 自由になるお金はそんなにな…

毎日の生活の中で体内のエイジング

気力も体力も続かず、運動量が少なすぎ。運動しなくちゃって思うけど、疲れるのが早くて…。 食べる量が変わると、下したり出なかったりと極端。 こんなふうに、健康の問題が真剣に困ります。ここ数年美容に手やお金が回る層が増えたのか、老化対策に早くから…

その人の傾向に適した仕事にであることと思いますが

今まで一番多く座ってする仕事をしてきました。自分がその道を長く歩いて来てつくづく思うのは、机上の仕事というのは少々の怪我ぐらいでは多少の無理はきくということです。内勤の事務仕事は、熱などで体力消耗するのでなければ仕事に多大な影響が起こりに…

どんどん本が増える

デジタル化が進み、本が売れずに出版社も大変らしく特に専門書系の本は絶版になることが多いようですが、最初から「また出会いたい」と思える本は、長い間置いておきたいと思うものです。 記憶がのこっているぐらいの小さい頃読んだ本を手に入れる事ができて…