風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

疲れが残ってる!

疲れが残ってる!。休日も動くことなく、家でゴロゴロとしています。なのに疲れが取れることがありません。なぜ体を動かさないのに疲れるってどういうこと?私自身の事でありながらさっぱりわかりません。


疲れているのに、あるとき急に疲れが抜けてバリバリ動けるなんてことがあります。休んだわけでも特別なリフレッシュをしたのでもないのに、やる気十分!になったりして!「心身」とは、とても不思議なものです。
日々積み重なった疲れは、動かないからといってすっきりしないのはどうしてなんだろう?疲れの原因によって疲れを溜めない方法というのがあるみたいです。

自分の疲れが生じるポイントをたどってみて健康を維持したいと心から思います。

さっそく、しっかり疲れを癒して運動からしてみようと思います。

私がしている仕事は、すわり仕事なので特に体を動かすことはありません。



運動が足りていないとなんとなくわかってはいるのです。


このところは、運動したくても思った時には疲れ切っていて、これ以上なにもしたくありません。