風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦って…

夫婦って時を重ねれば重ねるほど、姿を変えていくものです。相手への想いも…。先日、車の中でふと息子に聞かれたこと。「ねぇ、ママの好きな男の人は誰?」ちょっと前なら迷わずに「パパに決まってるでしょ!」って言えたはず。もちろん、模範解答も「パパ!…

かしこの季節病

馬鹿なのに風邪をひいてしまった。去年子供を産んでから頻繁に風邪をひくようになったのは単に体が弱くなったのか、それとも何らかの変異で賢くなったのか?よくいうホルモンバランスの崩れによるもの?医者はなにかあるとすぐホルモンの影響、ストレスと言…

新米はやっぱりおいしい

我が家にも新米がやってきた。今年も佐渡産コシヒカリ。さっそく晩ご飯に炊いてみました。炊きあがったお米はもちろんツヤツヤ光ってとってもおいしそう。これだけでおかわりして食べたくなってしまいます。米好きな我が家の息子も炊きたてご飯の匂いに誘わ…

夫の出張でのんびり

今日は夫が泊まりで出張の為、夜はのんびり過ごしています。子供がいますが夜ご飯は適当でさっさとお風呂に入れてさっさと寝かして今は私の自由時間。夫がいてものんびり過ごせるのですがやっぱりたまの一人って楽。一緒にいるとお茶やコーヒーや入れるの奥…