風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

新米はやっぱりおいしい

我が家にも新米がやってきた。今年も佐渡コシヒカリ。さっそく晩ご飯に炊いてみました。炊きあがったお米はもちろんツヤツヤ光ってとってもおいしそう。これだけでおかわりして食べたくなってしまいます。

米好きな我が家の息子も炊きたてご飯の匂いに誘われてやってきました。我が家の炊飯器は息子が産まれた時に実家の母が買ってくれたものなので、もう8年くらい前のものになります。

こうしておいしい新米を買うたびに、そろそろ新しい炊飯器が欲しいなあなんて思っています。やっぱり最近の炊飯器は進化しているようなので、このおいしい新米がさらにグレードアップするのではないかと期待しているのですがどうなんだろう…?ネットで探してみようかなあ。