風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

かしこの季節病

馬鹿なのに風邪をひいてしまった。去年子供を産んでから頻繁に風邪をひくようになったのは単に体が弱くなったのか、それとも何らかの変異で賢くなったのか?よくいうホルモンバランスの崩れによるもの?

医者はなにかあるとすぐホルモンの影響、ストレスと言いたがるが、私は自分が賢くなってしまったと薄々感じているのです。

子供を産むと知恵がつく、人間として成長できる、ママ友や義実家なんていう煩わしい人間関係に揉まれストレスに強くなる。ほらやっぱり私は確実に賢くなってしまったのだ。

あぁもう昔の私ではなくなってしまったのね。私は今すべき事はなんなのか賢い頭を使って考えてみた。答えはすぐに出てしまう。私はかしこなのだから。

まずは馬鹿な私が好きだと言ってくれた主人、馬鹿だからあんたと話してると楽しいと言ってくれた友人に深々と頭を下げなければいけないだろう。その後の事はその時考えよう。だって私はかしこなのだから。