風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

2016-01-01から1年間の記事一覧

間違っていたのは相手への思いやり

間違っていたのは相手への思いやり。同棲中、苦手な部分は得意なものでカバーしていたからそれでおさまりがつくんじゃないかと思っていましたが、苦手分野に完全に背を向けたためにちりつも式にお互いの存在にストレスがたまってぎくしゃくしだしました。「…

アッコと一緒にのランチに行ったんですが

アッコと一緒にのランチに行ったんですが。好きなサラダ、パスタ、パン、ドリンク込みで750円なんです〜結構安いでしょ。 ママにもかなり良心的な値段のお店です。しかも味もいいんです!お味噌汁が超美味しいんですよね。 パンも焼き立てが運ばれてくるので…

晴天の家事はこれ

晴天の家事はこれ。友達に会うために車でさっと出た時に空と風景がいい感じだったので、想像上の仮の話wが広がって楽しめました。 忙しかった日の晩は、好きな映画のDVDを見ながらのんびり過ごすなどという休みもいいものです。 家事の合間に空を見たら、清…

さっぱりがする方が好きな人せっけん

さっぱりがする方が好きな人せっけん。近所にも売っている店はあるんでが、定価なんですよね。そのお気に入りのせっけんは香りがふんわりしていて洗い上がりの感じが丁度よくてみんなで愛用中です。ボディーソープがいいという姉にもおススメしたら意外に良…

カバー系を全部洗濯

カバー系を全部洗濯。洗濯物の全てを干せる場所全部に干していき部分的に乾くことができなかったものは徒歩圏内にあるコインランドリーの大型乾燥機を利用して乾かします。乾燥機に持っていくのはいつも夫の仕事と化しています。全部無事終了させるのに一日…

わずかな時間で幸せ気分〜

わずかな時間で幸せ気分〜。ホットケーキミックスの残った分は、傷まないようにさっさと冷蔵庫に保管した。私も家族もホットケーキが大好物だから、仲良く分けて食べました。娘の分はあんまり甘いのはよくないから、希少糖のジャムを添えて、私は甘いもの好…

神to戦国生徒会現在はスマホ用のマンガかな

神to戦国生徒会現在はスマホ用のマンガかな。家から1時間ほどの所に町立図書館があって、月末に大量に幼児向けの本を借りているのですが、異なる本を読みたい私に息子達はえ?今日もそれ?という感じで同じ本をリクエストしてきます。ちびっ子って最後どうな…