風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

晴天の家事はこれ

晴天の家事はこれ。友達に会うために車でさっと出た時に空と風景がいい感じだったので、想像上の仮の話wが広がって楽しめました。


忙しかった日の晩は、好きな映画のDVDを見ながらのんびり過ごすなどという休みもいいものです。
家事の合間に空を見たら、清々しい空の色、白い雲。雲を見ていると、絵本を眺めている気分になって普段使わない想像力を駆使して楽しみました。

家に居ながら布団を干したり洗濯物を干したりするのも、天気の良いお休みならではの作業。恵みの天候でした。休みがおでかけ日和だと、家にいるのがもったいなくて、どこかへ出て行きたくなります。
お散歩やカフェ、小旅行なんていいかも。からっと晴れたお休みの日は、乾きにくい素材の洗濯物、敷布団を干したり、スーパーのはしごなど、家事に追われているのが通常です。