風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

さっぱりがする方が好きな人せっけん

さっぱりがする方が好きな人せっけん。近所にも売っている店はあるんでが、定価なんですよね。

そのお気に入りのせっけんは香りがふんわりしていて洗い上がりの感じが丁度よくてみんなで愛用中です。ボディーソープがいいという姉にもおススメしたら意外に良い!って驚かれます。
赤ちゃん仕様の石けんなんですが赤ちゃん以外の人でも問題なく使えて値段の安いドラッグストアまで買いだめに行きます。

一度に10個以上は必ず買います。

こんなに大量に買うのは、人目には不自然でしょう。

実用面で比べると石けんよりポンプ式の方が良いですね。



いつかこの石鹸がボディソープに商品化とかならないかなって淡い期待をしています。ボディソープの使用感はうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、どちらかといえばさっぱりが好みなのかも。



一般的に石鹸は、長く使えて補充が気になりません。多くの人はきっと体を洗うのにポンプ式のボディソープを使っていると思うんですが、私の家では昔ながらの固形石鹸も使っているんですよ。


ボディーソープが家庭に浸透して、気付くと石けんを置いているコーナーが数少なくなったような気がします。せっけんは一度にたくさん減らないのでひと押しで出る量が決まっているボディーソープより長い事使えるようですが内の家族が好きなタイプの石けんだとわりと溶けやすくて早く無くなってたなんてこともあるのでこの点はどっちもどっちかなという気がします。