風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作りをするのが一番

お菓子作りをするのが一番。お菓子を色々作るのは全く抵抗ないんだけれど、工程が多いのは避けたいかな。 順番に混ぜていくような細かいことを気にせずに済むものは気負わず出来るので、ふっと多めの隙間時間がある時に簡単な焼き菓子を作るのがストレス解消…

ずっと持っていたいと感じる本

ずっと持っていたいと感じる本。本を読み終わった後は、頭に入れたもの、身についたもの、今後反復の為に、本棚から出す機会が多いとわかっている本は手放しません。小さい頃に読んでもらった覚えのある本を大人になってからやっと見つけて、自分のものにす…

自分でも人としてダメだから

自分でも人としてダメだから。ゲームをするんじゃなくて本を読む時間に変更しようと思い、気が変わらないうちにと妹から借りたんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、最後の所までラストミッションをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山…

電子書籍が流行ってるけど

電子書籍が流行ってるけど。資源の節減で、電子書籍がたしかにスマートだけど、昔ながらの「本」の良さには程遠いと個人的には思う!こういうことを一生懸命話して面倒くさいヤツだと思われてしまう。だからここで、文字にして表現してみました。電子書籍も…