風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

自分でも人としてダメだから

自分でも人としてダメだから。ゲームをするんじゃなくて本を読む時間に変更しようと思い、気が変わらないうちにと妹から借りたんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、最後の所までラストミッションをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲームをしている。このところスマホのゲームばっかりしてる。自分の子供にはゲームやりすぎだよ!って言っときながら、自分もゲームしてる。


ゲームからしばらく離れるために、まずは今プレイ中のを終了できたら、ゲームを離れようと思う。けじめをつけるために、家の事はおろそかにせずに、クリアを目指す事だけに集中しようと思う。ゲームにはまるとかいう年齢でもなく、子を持つ母だというのにゲームにドはまりするなんて!自分自身嫌な親だなぁとは思うし、子供にもなんかずるくない?なんてつっこまれても、お母さんはやることを全部すませてあるもんね!と言い訳したりしてる。

ゲームをする時間、本を読むほうが実りあることも頭では十分わかっているけれど、親としての立場をわすれてしまいそうになりながらはまるゲームっていうのはある意味すごい。大人でもこんな事になるのだから、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。