風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

お菓子作りをするのが一番

お菓子作りをするのが一番。お菓子を色々作るのは全く抵抗ないんだけれど、工程が多いのは避けたいかな。



順番に混ぜていくような細かいことを気にせずに済むものは気負わず出来るので、ふっと多めの隙間時間がある時に簡単な焼き菓子を作るのがストレス解消にもなります。


大体のお菓子は出来立てが一番美味しいというのが多いですが、しばらく放置したりすると熟成するかのように美味しくなるのもあって、真の完成に至るまでがいいなと思います。


今まで私が作った中で上手に出来る手作りお菓子はオーソドックスですがクッキーです。
偶然お菓子を焼くのが好きな妹が分けてくれたグラノーラや製菓用チョコを使って誰もが笑顔になるように作りました。
家の人を全部お見送りした後は、ちょっとした自由に使える時間が出来ます。タンスの中を整理する?銀行に記帳に行く?何をしようか考えましたが、いきなりお菓子を手作りしたくなって、これに決定。こういう時は簡単にできるものが、いいですね。

手作りお菓子をする時は、誰よりも早く仕上がったものをミルでひいたコーヒーで味わいます。