風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

カバー系を全部洗濯

カバー系を全部洗濯。洗濯物の全てを干せる場所全部に干していき部分的に乾くことができなかったものは徒歩圏内にあるコインランドリーの大型乾燥機を利用して乾かします。

乾燥機に持っていくのはいつも夫の仕事と化しています。

全部無事終了させるのに一日かかりますが、普段なかなか手が出ない大物が全員分清潔になった夜は、絶対心地よい疲れも手伝って休むことができます。大洗濯祭りは、ひとまず個々が使っている寝具系のカバー系を取って全部洗います。タオルケットや薄手の布団などドライクリーニング以外のものは洗濯します。

他にはカーテン類も洗濯です。

季節の変わり目には必ず1回は私の家は1日中大物を洗う大洗濯祭りを開催しています。

やることはシンプル。


サイズの大きい洗濯物を一気に洗うだけです。
全然ちっともお祭りじゃないけど、「お祭り」と言わないと気分が乗らないから、我が家ではそう言っています(笑)。洗濯物が終わった後は、念願の最新ダイソンで大きい物も動かして掃除機をかけて完了です。