風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

わずかな時間で幸せ気分〜

わずかな時間で幸せ気分〜。ホットケーキミックスの残った分は、傷まないようにさっさと冷蔵庫に保管した。私も家族もホットケーキが大好物だから、仲良く分けて食べました。

娘の分はあんまり甘いのはよくないから、希少糖のジャムを添えて、私は甘いもの好きなので、たくさんかけて食べたらすぐに完食!ホットケーキは、簡単だけど既製品にはないあたたかみがあって、かなり楽しめる。これからちょっと、お菓子作りに火がつくかもw家族全員休日の日に簡単だけど手作りホットケーキを焼いて食べれるなんて、あんまりしたことないからか、こういうのっていいなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。


久し振りに作ってみたホットケーキタワーが上出来で嬉しかった。
この間ネットの料理サイトで、パンケーキの特集ページがあって、自分でつくってみたくなって、HMを買ってきた。



一緒についていた分量を参考にしたらまずは3枚焼けた。
ホットケーキは焼いてそのままも美味しいけど、生クリームなんかを乗っけたりしたら、すごく贅沢な気分になれそう。
ホットケーキの他には、なにを挑戦!なんて次なる野望がわいてきた。