風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

基本動くことが無い仕事なのに

基本動くことが無い仕事なのに。疲れているけれど、突然疲れが無くなってやる気が出るなんてことがあります。体力温存したわけでも気分転換をしたわけでもないのに、急にやる気が出るのです。

体って、不思議です。休みであっても特別動くことも無く部屋でのびきっています。だけど疲れが無くならないのです。
なんで体を動かしていないのに疲れるってどういうこと?私自身の事でありながら理解しがたいです。たまった疲れが、運動をしないからといって無くなることがないのはなんでだろうと思います。
人によって疲れの取り方があるみたいです。仕事柄、体を動かす事がありません。運動する機会が少なすぎるという事は心配の一つでもあります。


ちょっと前から、運動しなくちゃと思っていても毎日へとへとで、何もしたくないなぁと思ってしまいます。



自分の疲れが生じるポイントを何とか解明して、健康状態をキープしたいと思います。

まずは、上手に疲れをとって少しずつ動くことから始めたいです。