風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

予約機能が無い洗濯機

予約機能が無い洗濯機。夫が独身の時は、洗濯物を洗うのは週に1回一気にしていたようで、洗濯にかかる時間ってあまり気にしなかったみたい。
まあ、それを毎日使っているわけだけど、値段が安かったからかなんなのか、異様に洗濯時間が長くて、困ります。

いつ終わるのかと、常に気になってイラつきます。うちの洗濯機は、予約洗濯ができる機能も無いので、予約選択のセットを夜にしておいて、朝、起きた頃には全行程を終了した状態になっているっていうのがしようにも出来ないのが困るんですがどうしようもないんですよね。



洗濯機だけではなく、家電などの家庭用機械はシンプルなものを探すのが大変なくらい、機能が山盛りで、でもその手はダメになるのが早い様な気がするので、ほどほどの機能付きが一番いいですね。
私の家の洗濯機は、主人がが一人暮らしをしている時に買ったものです。

夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、国産品ということ以外に全く興味がわかなかったそうで、その中で一番安いものを買ったため、洗う/すすぐ/しぼるぐらいしかしない洗濯機をゲットと相成ったそうです。


洗濯機を買い替える時がやってきたら、一番使う私の希望最優先で少なくとも今のよりは機能がついている洗濯機を買うんだと心に決めています。