風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

思ったより簡単♪キャンプ風バーベキュー

思ったより簡単♪キャンプ風バーベキュー。思い付きで決まったみたいなバーベキューだから、始めるための支度がどたばただけど、外でしたんだよって、後になったらいい思い出話になりそうな予感。
バーベキューは嬉しいけど、生後2か月の赤ちゃんがいて私自身は手伝う事が出来ない。火の用意と管理は義兄と友達の弟に任せ野菜を切ったりするのは私と友達。友達は妊娠中の身で、私は乳飲み子を抱えているので、なんだか手が進まない。

でもこれはこれで楽しいのよね。


さっき急に決まった、我が家と友だと家族との合同ディナーと称するバーベキュー。急いで支度をしていたら、外しちゃいけないソースがストック布な事に気がついて、若手の男性達が足りない焼く材料を買い足しに家を出た所だったので、電話をして買い物リストに加えてもらいました。
バーベキューのための火起こしもすぐにでも始められる具合になったようだし、買い物に行っている男性陣が帰ってきたら、すぐ食べられるようにあるものから焼きましょうか。1年ぶりのメンバーでしばらくぶりのバーベキュー、本当に楽しい。



バーベキューをやるのは買うものがわりとあってばたばたするけど、家族や親友が一緒なら気を遣うことなく楽しめてちょっとアウトドアを気取れて、そこがいいところだと素敵だなと思います。