風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

ストーリーに興味がわかなくて

ストーリーに興味がわかなくて。松本零士の漫画はその他にもクイーン・エメラルダスなど知名度の高い作品が多くあり、長編のものも多く大人買いで揃えたら本箱がパンクしそうで、どうしようかと思っていましたが、オンラインで読める電子コミックサイト内で検索をかけたらダウンロード購読出来る事がわかり、月額有料会員になって隙間時間を利用して1話ずつ読んでいます。


主人公の鉄郎はその時であった人々との感情のやりとりを経験し人の欲望の業を感じ、滅多に見せないメーテルの悲しみを垣間見る。
旅によって得た経験から機械化人間と生身の自分との違いを改めて考え、生きるという事の本当の意味の良さを知る。様々な体験により成長を遂げた主人公の鉄郎の台詞は名言として今なおいろんな人の心に響いています。子供の頃、好きな人が多かった銀河鉄道999ですが、小学校3年生の時に絵を見た直感的な印象で、話の中身を知ろうという気持ちになれず興味を持てなかった漫画です。
今ごろになってこの作品のファンが多い事に納得しました。
主人公が機械化人である機械伯爵によって母が人間狩りのターゲットとなり殺され、機械の体を手に入れて死なないカラダを手に入れるために999に乗って未知の星を旅してあるく。

目指す星に到着するまでの間停車する星がたくさんあって、指定のホテルに泊まり、希少で誰もが欲しがる999号のパスを持ち去られたりなどのいろいろなごたごたに巻き込まれて旅を続ける。ショタ中出しエロ漫画