風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

体のあちこちが冷たい症状

体のあちこちが冷たい症状。冷え性の自覚がある人は、夏はクーラーで冷えるので、薄い靴下を何枚もはいたりあったか下着を着たりすることもあるとか。
冷え対策は、冬のみじゃないんですね。
体の冷えは女性に限って出る体の不調だと考えていましたが、男性にも冷え性があるそうです。


このごろ、これはちょっと冷え性気味なのではないかとふと思う時があります。たとえば暑い時、扇風機にそんなに長時間あたったいるわけでもないのに体が冷えるのが早いと感じるのです。扇風機から離れても寒いのがとれないと思う時間が続いています。



私自身は冷え症ではありませんので、冷え性と言われても具体的にわかりませんでした。

普段の平熱が高いからか体のあちこちが冷たいという感覚が記憶としてないのです。

冷え性の人がなる状態といえば、私の中では「霜焼け」ですが、肩こりなど冷えが原因の症状の場合があると聞いて、驚きました。