風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

近所のスーパーで今日のお買い得

息子の好みの食べ物の材料はこのところ結構値が張るんです。

それに好きな献立となると量をたくさん食べるので相当な量を作ってもものすごい勢いで無くなっちゃいます。


我が家は、とにかく量!の世界です。材料費が高いのは費用がかかるので、誰かの誕生日でもなければ買おうとも思わないですね。貧乏くさいようですが、食べ盛りがいる家としては普段から締めておいて丁度いいようなんです。



ちょいリッチ系のスーパーではもも肉が安かったので夕ご飯は鶏肉でできる献立に決まりです。特に子供の希望は出来る限り応じてあげたいと思うけれど、実際は家事炊事全般とやりくりをしている私の頑張りがモノをいいます。

息子がたまには、あったかいものが食べたいなぁ」って。「うん。
」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。


昼食を食べている夫が「夕飯何ー?」と聞いてきた。


「チキンソテー」と答えると「すき焼きなんてだめ?」と言う。


いや、今日は鶏安かったもん。

それ作るの、結構めんどくさいのよね。