風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

子供と一緒に勉強しよう

こどもがリビングのテーブルで勉強をし始めた最初の頃は、布団に入る時間が早いので早い時間から勉強がスタートし、その間、子供の勉強の妨げにならないようにテレビをつけていなくても現在私は、子供達が勉強しているかたわらで、漢検受験対策ドリルに悪戦苦闘中です。


子供達が勉強しているのに、大人がこのテレビ見たいんだけどなぁなんて、ちょっと言える雰囲気ではなく、場所を移動することもあまり良しとされていないらしいので、子供達の勉強時間は、私も勉強することに決心しました。


子供が低学年の時は、大体リビングのテーブルで勉強をしていました。

周りが構わなくても一応、勉強はやりますが、近くで自分以外の人がいる方が集中できるようです。