風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

赤ちゃんが神経系障害を発症する可能性が下がるという事が明らかに

赤ちゃんが神経系障害を発症する可能性が下がるという事が明らかに。看護師となるための国家試験は、年に1度あります。

看護師の人数の不足が問題視されているわが国のためには喜ばしいことに、直近数年の看護師資格の合格率は約90%と非常に高い水準を保ち続けています。看護師の資格のための国家試験は、大学の入学試験のような落とすための試験とは異なり、一定のラインを超過できれば合格可能な試験です。




看護師であっても転職している回数が少なくないと印象が悪くなるかというと、絶対そうであるとは言えません。

自己PRをうまくできれば、経験が豊かで意欲があるといったイメージを持ってもらうことも可能です。ですが、働いている期間がほんの少しであると、採用後、すぐやめると思ってしまう可能性が高いでしょう。


看護師の勤務の形態は、他の職業に比べてかなり特殊な上に、職場によっても変わります。

体制は一般的に、勤務が2交代、あるいは、3交代のシフト制になっているというケースが多いでしょう。2交代制で約3割、3交代制では約7割となっており、3交代制を取り入れている病院が多いです。ただ、休日が多いのは2交代制ですから、2交代制の方を求める看護師も多いでしょう。


今の職場に不満があって看護師が転職するときの秘訣は、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。そして、3ヶ月は使って細心の注意を払って新たな職場を探しましょう。

急いで決めた仕事だと、またしても辞めざるを得ない場合も出るので、自分の希望に合う仕事を丁寧に探しましょう。

その事から、自分の希望する条件をクリアにしておきましょう。

高齢化社会が進み、福祉施設であっても看護師のニーズは増加傾向にあるのです。それに、大手の会社になると医務室等にも看護師がいて、健康診断や健康相談、そして、ストレスなどのメンタルケアをとり行っています。このような事例の場合は、その企業の社員として入社するといったこともあるようです。