風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

とにかく結果オーライというところでしょうか

とにかく結果オーライというところでしょうか。美容成分がたくさん入っている化粧水や、美容液を使うことで保水力をアップさせることができます。スキンケアにはコラーゲンやヒアルロン酸、また、アミノ酸といった成分が含まれている化粧水や化粧品が良いと言えます。血行を良くすることも忘れてはいけないことですので、ストレッチや半身浴と併せて、ウォーキングなども行い血液循環を治すようにしましょう。




たくさんのシミが肌にあると、もっと若いのに!と言いたくなるほど老けて見られてしまいますよね。

年齢を重ねるにつれて、皮膚の治癒力が衰え、ちょっとした日差しでも油断ができなくなるため、常日頃から日焼けには注意しなくてはなりません。帽子、または日焼け止めなどで紫外線を浴びるのを防ぐのに加え、たくさんビタミンCを含む緑黄色野菜やフルーツといったものを、できるだけ摂るようにしましょう。



スキンケア中にふと鏡を見てふとした思いつきがありました。それはこういうものでした。柔らかい質の肌にはしわってあまりできないのかもしれない、ということです。ほうれい線とか目尻の笑いじわなどが目立つ気がしてなんとかしたかったのですけれど少し前から炭酸パックを始めてみて、以前より肌に柔らかさが出てきたことを、感じるようになったころには以前とても気になっていたしわも、気にならないくらいになっていました。

何が原因でこうなったのか、きちんと知っておきたいところですが、とにかく結果オーライというところでしょうか。




ニキビへの対処は、どんなに寝たくてもメイクは必ず洗い落として寝ることです。

化粧を施すことにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌に息抜きをさせてあげたいのです。メイク落としにも配慮しています。

オイルがベースのタイプや拭き取るタイプなど多種多様なものを試してきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。