風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

駄菓子だけの価値観

駄菓子だけの価値観。近所のスーパーにぶらりと行ってみたら懐かしいお菓子のお祭りみたいなスペースがオープンしていました。
自分の思い出とリンクするお菓子ばかりです。
自分にとって駄菓子を挙げるとするなら、さくらんぼ餅とキャベツ太郎

ポテトフライも外しがたい。小学校時代、どれにしようか真剣に迷って買ってた。ちょっと見ただけでは変化がわからないんだけど、よく見れば今は数が減ってたり味が増えてたりと変化あり!駄菓子の味は自分の歴史の味、人との距離を一気に縮めてくれたりする魔法の味。
今も、昔と変わらずちゃんとその時の思い出がつくれるのね。

今売ってる駄菓子が高い気がするのは、昔と今では物価が違うんだからと当たり前なんだってわかってるけどね。
100円で結構買えた記憶がある。


なんか大人になったみたいなちょっとしたドキドキ感があった。
ということで、思い出深いのを3品とグッピーラムネをお買い上げ。

見かけなくなったレアものもあれば、今も目にするものもある。難を言うとしたら、前は若干高いかなと思う。