風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

資格のお勉強

最近、資格取得を目指してお勉強をスタートしました。でね、おうちで勉強しようかと思ったのですが、なんとなく集中出来ないときがあったりするので、外でできるところを探してみたんですけど、全然ないね〜!なんとなく学生だった頃のイメージで、市立図書館とかならOKかなって思ってたんだけど、読書や調べ物をするためのスペースなので、勉強は不可だそうです。

まぁ、表向きはってことなのかな、と思うけど。調べ物がOKってことは、資格関係の図書を参考書にして勉強するぶんには良いってことだよね?

最近は、ファーストフードやコーヒーショップとかでも、勉強不可って張り紙がされていたりするから、外にはなかなかお勉強スペースってないんだね。なんとかおうちで集中できる方法を見つけるほうが早いみたいです。誘惑に負けないように、がんばらなくっちゃ!