風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

メールより葉書がいいね

この間7歳の誕生日を迎えた姪に毎年恒例のプレゼントをネットで購入して直接姪あてに贈ったのだけど、気に入ってくれたかどうか、無事に手元に届いたかどうかドキドキ。

一応、姉には姪の欲しそうなものをピックアップしてもらってたけど、それでもやっぱりオバチャンとしては気になるのよね。誕生日から数日後、いつもならメールが来るのに、姪からも姉からも来ないなぁ…と思ってたら、郵便ポストにたどたどしい筆跡のサンキューカードが。

中身はなんだか誤字だらけでガチャガチャしてたけど、でも手書きってメールよりもずっと心がこもっている感じがしてすっごく嬉しい!ああ、ちょっと前まで日本語も話せなかったのに、字なんか書いちゃってるのだものねぇ、子供の成長って早いよね。どうりで私も年を取るわけよ。