風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

トマト

うちの夫はトマトが大の苦手。とはいっても、火が通ってるものは大丈夫で、ケチャップに至っては大好きだ。そんな夫が、最近は、ホールトマトなら、しっかり火が通ってれば食べれる気がする。

と言い出し、試しにいつもなら裏ごししていたトマトパスタのソースを裏ごしせずに作ってみた。美味しいと言って食べるので、少しずつでもステップアップしてくれるのを嬉しいなとおもった。

そして先週の土曜日、とあるレストランでランチをしていて、ビールにほろ酔いになった旦那が、ステーキの付け合せでついていた炙りトマトを指差し、「これも行ける気がする。」と言い出した。

ほんとにー?と言いながら私が味見してみると確かにかなり甘い。火もしっかりとおっているので、トライしてみる?いって渡してみた。

まさか、ぶーっ吐き出すほどとは思わなかった・・汚くてごめんなさい。やっぱりステップバイステップ。千里の道も一歩から。原型留めてるのはだめよねえ