風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

お手製

なんと!なんと!なんとぉ〜っ!自分で、ラムレーズンを漬けてみました。って、手作り大好きな人からしたら、鼻で笑われそうなくらいカンタンなものですけどね〜。

ふだん、あんまり手作りとかしないから、なんだか自分がすっごい頑張ったような気がして、嬉しいのです。ポイントは、ラム酒に漬ける前にサッと茹でて、オイルを落とすことかな。

んで、キッチンペーパーで、しっかり水分を拭いて…。このひと手間をかけることで、ラム酒をしっかり吸って、ぷっくりとしてジューシーなラムレーズンが仕上がるんですって。

初めて作ったのに、ボリュームパックのレーズンで作ったから、かなり大量なんだよね〜。漬けあがったら、もちろんそのまま食べてもいいけど、バニラアイスにのせてラムレーズンアイスに〜とか、パウンドケーキに入れたり、それから、生チョコに入れても美味しそうですよね。早く食べたいなぁ〜。