風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

ドラマの楽しみ

連ドラ、と呼ばれるドラマが好きなんだけど、また新しく始まる秋がきたよ〜。秋はわりと豊作が多いのよね、楽しみ。今年の夏クールはなぜか不倫モノや人間関係ドロドロ系が多かったなあ。

見た後でゲンナリしちゃうのはちょっとね、いくらイケメンが登場してもね。やっぱり見た後で爽快な気分になるドラマがいいなあ。でも実は、見てないドラマもまとめ記事をググったりして読んでるのだ。

これがけっこう見てなくても流れがわかったりしてお手軽、もうこれで十分ってくらい面白い。それにしてもネットで話題のドラマと視聴率って関係ないよねえ。

なんでかな。みんな録画で見てるとか?かくいう我が家もリアルタイムで連ドラ見ることって、すっかりなくなっちゃったなあ。特番とか単発モノとかはリアルタイムでみるけどね。

そんでネットで反響を確認したりする。ああそこ、やっぱりツッコミどころよね、くふふ、とか一人でCM中笑いつつ。ん?ちょっとヘンかな?

あとドラマ出演者とCMのタイアップ具合って、リアルタイムで見てると面白いよねえ。そして翌日まんまと購買意欲を刺激されちゃうこと、よくある。

ときどき衝動買いになっちゃうから反省。でも限定コフレとか、新商品とかはヤバい。気になって見に行って、お店にあったら買っちゃうんだなあ、これが。いやいや、これがいかんのよね、反省。スマホ漫画の退魔師ミコト・を通勤で読み始めた。退社して家までの息抜きです。