風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

身体を労わるようにしましょう

身体を労わるようにしましょう。ニキビは一度治ってもまたできやすい肌のトラブルとなっています。

キレイに治ったからといってバランスの悪い食生活や不摂生を繰り返していると、すぐにまたニキビはできてしまいます。

ニキビが再発しないよう防止するためには、お肌をキレイに保つようにし、不摂生な食事や暴飲暴食をせず、十分に睡眠を取っていく事が大切なことだと思います。




妊娠してすぐの時期にはホルモンバランスの乱れが原因となってからお肌にニキビができやすくなります。また妊娠に伴う精神的ストレスもニキビの原因の一つとなります。さりとて、抗生剤といったものの使用は出来ません。ホルモンバランスを整えていけるように、この時期にはゆっくり落ち着いて、身体を労わるようにしましょう。



最近ですが、徹夜の日々を送ったらニキビだらけになりました。私は結構ニキビ体質なので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビで顔がぶつぶつするのです。だからどれだけ時間に追われていても、できるだけ早く寝てよく眠るように頑張っています。睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。




毎月、生理が来る頃になるとニキビが出てしまう女性はかなりいると思います。

ニキビができる理由として、ホルモンバランスが乱れ、肌荒れを起こしやすい状態になってしまうのと、生理の時期が来るとどうしても甘いお菓子などが食べたくなったりするので、ニキビに悩むことが多くなるのでしょう。

吹き出物が出来るとひどく憂鬱になってしまいます。

でも、実はお肌の調子って内臓の調子と結びついているらしいので、腸内環境を良くしたら、意外ときれいに消えてくれます。

まずは、腸内すっきり快便生活から始めるためにりんごなどの食物繊維が多いものを食べて、不要なものを体外へ出していったら、吹き出物も消えてなくなります。