風変りな細工

毎日が風変わりな細工みたいな日々だけど楽しいよー

疲れ目かしら?

 最近目が疲れやすくなったような気がします。
趣味のハンドメイド作りをしている時に、なんだかショボショボとしてきたり、日の光が妙にまぶしく感じたり。
そんなに目を酷使しているつもりはないんですけど、自分では気づかないうちに疲れさせちゃっているのかしら?
ドライアイにはならないように、部屋の湿度には気を付けてるし・・・やっぱり疲れ目かしら?それともかけている眼鏡の度数が合わなくなってきてるのかしら?
一度眼科に行ってみようかな?
症状って言われても、なんだか疲れやすい気がとしか言えないけれど、それでも診療に行っても大丈夫よね。
もしかしたら気づいていない病気とか、傷とかかもしれないしね。近所の眼科って行ったことないから、知り合いで眼科に行ったことある人とか探して、クチコミ聞いてみよう。出来れば評判のいいところに行きたいもんね。